いろんなブログ

雑記とか勉強とかの保管庫

最適解がわからない

以前の記事で、恋愛脳というか恋愛すれば救われると思い込んでいる人にアプローチっぽいことをされてると書いたんだけど、未だになんかそれっぽい連絡が届く。

はっきりと「恋人を作る気はないです」と何回か申し上げたのですが、上手く伝わっていないようで、正直もう相手が新たなターゲットを見つけて僕に飽きるのを待つしかないと思ってます(白目)

会話が成立しない……というか、僕自身の考えていることを送信してはいるのですが、要点を掴んでもらえず「つまり?」とか「どういう意味?」という返事が即レスで届き、地味にストレスが溜まる。ちったぁ考える素振りくらい見せろや。と思わんでもなく。

要点を掴んでもらえない文を書いている僕もよろしくないと思いますが、多種多様なクッション言葉を外してしまうと「いい加減うっとうしいんだが?」という火の玉ストレートなワードをぶつけてしまうことになるので、なるべくソフトな感じでいきたい。チクチク言葉はなるべく使いたくないんだ、エゴだけど。

いや、恋人作る気ないので他の方を探してくださいって伝えてる時点で接し方もうちょい考えねぇか……?と思わんでもなく。

ちょっと強めに「こういう事を送られても困る」と送ると「🥺」の絵文字だけが届いて、何気にストレスが溜まる。ぴえんすれば許されると思っているのか。僕は許さない。

そして絵文字だけなのでスルーすると、追撃でメッセージが届く。こういうのを構ってちゃんと言うんだな、と身をもって体験している。僕は他人にこういう事しないように気をつけようと思いましたまる。

もうwww無理wwwwww他あたってwww

イチャイチャしたい、人肌恋しい、会いたい的なワードもチラホラ来るんですけど、僕はしたくないし恋しくないし会いたくない。

もう水と油って分かりきってるのに、とりあえずコイツもキープしとくか~的な考えがすごく嫌だ。そして肉欲をチラつかせておけばすぐに食いつくと思われてるのも屈辱的。

あと「コミュ障」とか「メンヘラ」とか言われるのも煩わしいというのもある。

もう僕=コミュ障メンヘラで構わないから、相手見つけてマジで!!!

そしてなんで僕が相手のさみしさを埋めにゃならんのだ。自分で埋めろ。

モーニング娘。だって「さみしさに負けないのがいい女」って歌ってただろ。

すみません、正しくは

一人ぼっちに飲みこまれない

ここが踏ん張りどころね

でした。この曲は『Help me!!』です。歌詞がおもしろいので、よかったら聞いてみてください。自分で自分を助けるしかないんだよ(?)

ぴえんへの憎しみ🥺

僕はぴえんが嫌いになりかけている🥺

黄色くて、八の字眉毛で、目が潤んでて、媚び媚びなところがムカつく(ぴえん、とばっちり🥺)

本来は悲しさを表現する絵文字で、メッセージに彩りを添える存在なのはわかっているがムカつく🥺

そして僕なりに気持ちを伝えているにも関わらず、この絵文字だけで済まそうとして、自分の欲求を押し通そうとする考えが一番ムカつく🥺

でもこのぴえん動画は好きだからよかったら見てね✌️🥺✌️

こっちは「ぴえん超えて ぱおん🥺」