いろんなブログ

雑記とか勉強とかの保管庫

さみしいし悲しい

数年前から追いかけているバンド群が解散したり、活動休止したりしている。

もっとも好きなバンドは今のところ活動しているけれど、彼らもいつかはいなくなってしまうんだよなぁ……と思うとCDをポチらずにはいられないのであった。

表舞台からいなくなっても大好きだし、ずっと聞くけども。

活動休止したバンドはベースの人が心を壊してしまっていたらしい。Twitterもウェブメディアも情報チェックしない派なので今さらになって知った。

やっぱりコロナ禍も大きかったんだろうなぁ……ライブできる状態でもなかったし、無観客ライブもモチベーション的に限界があるだろうし。

なんか3バンドでわちゃわちゃしてるところも好きだったから、すごくさみしい。でも、いつかあの16人と社長が集まってくれることを願っている。

言うて活動休止だから、再開する可能性もあるし。解散してもイエモンみたいに再結成する可能性もあるし、過度に悲観するのはやめておこう。