いろんなブログ

雑記とか勉強とかの保管庫

2年!!

さっきはてなブログから「ブログを開設して2年が経ちました」のメールがきていた。

2年と言われても頻繁に投稿している訳ではないので、「あらそうなのですね」という気持ち。つまり喜びの感情が薄い。

検索エンジンでどのくらいの人を呼べるのかなぁと思って書いたフレンドカフェの記事、昔の記事だけど未だに定期的なアクセスがあります。まぁ、ただの恨み節の記事なんですけど。

1万文字を超える熱量で、我ながら偏執的な気持ち悪さを感じました。でもブログってそういうもんだから。SEOだのブログ論だのそういうもんはウチにはねぇんだよ!2000文字くらいでまとまってて為になるもんが読みたいならちゃんとしたブログに行きな!!( ゚д゚) 、ペッ

2周年だと言うのに取り乱してしまい申し訳ございません。あの当時の気持ちが蘇ってしまい、ついつい荒ぶってしまいました。

でもブログのよさってこういうところだと思うんですよね。心の記録ですし。あんなこともあったなぁ……あのクソ野郎やあのクソ女(アマ)はまだフレンドカフェで元気にやっているかな?とか、色々思い出せるじゃないですか。あの時は嫌な思いもしたけれども、クソどもが今も楽しくやっていたらいいなと思えるくらいにはなりました。僕もクソなりに楽しく生きております。

3周年に到達できるように頑張るぞー。