いろんなブログ

雑記とか勉強とかの保管庫

その場で言えよ!って話なのですが

ことづて→https://cotozute.reunions.jp/なるサービスを使ってみた。

ことづて?何のサービス?

会えなくなってしまった人に、メッセージを残しておけるサービスです。

相手の本名を入れ、自分と相手しか知らない秘密の質問を設定した後、伝えたいメッセージを入力して終わり。

知らない人がランダムに名前を入力してもメッセージが見られることはありません。実物はサイトで見てみてください!

個人的にことづてはタイムカプセルのような印象です。メッセージ残したけどもたぶん相手さん読まねぇけどな!

でもそれでいい。胸にくすぶり続けているこの気持ちを文字に起こすだけでもずいぶんと気が軽くなるってもんです。

どんなことを書いたか?

色恋的な内容ではなく謝罪の手紙をしたためました。

昔、その子が心配してくれたのに私が完全無視してしまったことを謝りました。

一生届かないメッセージだとは思うんですけど、このまま何も書かずに後悔しているよりはマシだろうと思って。

まだ携帯もスマホもなかった時代で連絡先もわからず……1度途切れてしまうともう再会するのは難しいよなぁ。

って再会したい訳ではなく、うん。自分の気持ちに区切りをつけたかったというか成仏させたかったんですね。

そんなこんなでことづて使ってみてね

まだまだことづてはhttps://cotozute.reunions.jp/知名度が低いので、有名になーれ。大きいサイトになって素敵な再会劇があちらこちらで起きますように。