いろんなブログ

雑記とか勉強とかの保管庫

『不良パパ』

LINE漫画『不良パパ』もおもしろい。

死んでしまった漫画家のパパが、女子高生の娘を守るために喧嘩の強いイケメン高校生に憑依して、学校の不良グループと戦っていく話。

ちなみにパパは、漫画の取材で色々な格闘技道場に入り浸っていて、戦う技術はめちゃくちゃ持ってる人。

この漫画はテンポがよくて、ギャグパートもクスッと笑えるところが多い。

例えば、悪役が「待て!俺の話を聞いてくれ!」って主人公に言った時、大抵は待つし話も聞くけど、不良パパの場合は聞かずにボコる。なんならちょっと食い気味で殴るし蹴る。

あとメタ発言もあったり、作者さんの娘さんが描いた子どもらしいイラストもスっと挿入されていたりして、ハチャメチャでいい。

ただ韓国の原作を日本版にローカライズしてるせいか、若干「ん?」と思うシーンはある。無理に日本名に直さず、韓国名のままでもいいと思うんだよなぁ。ていうか韓国語が読めるようになってきたら、韓国版も読んでみたい。